アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

台灣★Day4-② 

夕日が沈むのを待たずとも行きたかったのは『アーゲー』という謎の食べ物を食べたかったんです。 淡水文化阿給 阿給 とりあえずお肉不使用 お魚のすり身で蓋がしてあったような いわゆるお豆腐でできた“揚げ”の中にたっぷりの春雨入っていて、お魚のすり身で…

台灣★Day4-①

4日目 朝起きたら 目が腫れていました。 すっかり忘れていたんですが、私、お肉アレルギー持ちだった。。 牛肉は怖いので随分食べてなくて、豚肉は1日の許容量があるようで、少しづつなら大丈夫。 (今のところ、鶏、羊、ヤギは大丈夫。牛乳もチーズも大丈夫…

台灣★Day3-③

九份もおなか一杯満喫したのでそろそろ帰路につきましょうか。 不動明王みたいな像 おかげさまで楽しかったです。 引き続きよろしくお願いします。 人が少なくなってる シャッターも降りり始めて写真撮り放題 なんか見られてるワン 疲れたワン バス停に着い…

台灣★Day3-②

この日の午前中に、台北中央駅まで本日の目的地への電車のチケットを購入しにきたけど、早めの時間帯は既に売り切れていました。 ひとまず15時頃のチケットを購入するも、希望より遅めの出発になるため一度は日程変更も考えたけど、時間までは市内観光をして…

台灣★Day3-①

昨日食べたモノ ★朝ごはん:小籠包、青菜炒め、ジャージャー麺 ★お昼兼おやつ:ナツメ菓子 ★夜ごはん:大腸小腸ドッグ、臭豆腐、水餃子と麻婆ナス、パイナップルビール 朝起きたら、胃腸がお疲れであった。 いつもの私たちにしてはなかなかの暴食だし。 って…

台灣★Day2-④

2日目最後に夜市! しかも私でも知っている一番有名であろう士林夜市 着いた! おなか空いた! 夜市美食★ おいしいたべもの百貨的な 地下街美食★ おいしいものは地下にあるらしい。 地下へ潜る前に、 大腸小腸ドッグ 今回の旅行で3番目に食べたかったものか…

台灣★Day2-②

中世記念堂で 結構暑さにやられてしまったけど、頑張って電車に乗って歩いて到着! 青田茶館 日本家屋~ 真剣にお茶菓子を選ぶ ほかにお客さんが居なくて、静か。 お姉さんにお茶の淹れ方のレクチャーを受ける お客さんが居なくて貸し切り状態。 真剣にお茶…

台灣★Day2-①

ぐっすり眠っていざ朝ごはんに出陣! 昨日の素食をと張り切って行ってってみたら、まだ準備中だった。。 朝からやってるわけじゃないのねw 準備中。。。 でもこんなことじゃくじけない。予定変更してMRTへ向かう。 朝からテンション☝☝ 漢字文化圏ってな…

台灣★Day1

出会った最初のころから旦那さんはタイか台湾に住みたいと言っていた。とにかく好きなんだって。 連れていく連れていくと言いながら8年経ち、ついにこの日が訪れた感がすごかった~。 台北のみ6泊。旦那さんは勝手知ったる台北というので、前情報はほとんど…