アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

【週末BLOG】15~17-May-2020 /グレングールドさん/ギョウザとビール/バナナメープルパンケーキ

【週末BLOG】15~17-May-2020

 

編集に1週間かかってしまった。

 

先週の金曜の夜。

旦那さんがカタカタお仕事中だったので、

私は寝る前音楽を。

グレングールドさんについてお勉強をちょっとだけ。

バッハといえばこの人と、

モノ心(?)ついた時からそう思ってたけど、

どういう人だろうと突然気になったので。

 

Glenn Gould plays Bach

Extracts from "The art of Piano" documentary show Glenn Gould playing J.S.Bach's Partita #2

Glenn Gould - J.S. Bach, Variazioni Goldberg - 1981
 Public Domain Compositions, UMPI

 

 

あっという間に土曜日。

この日の#ドライブ音楽は

Led Zeppelin

夜の音楽と考えてるけど、

夜のドライブはしばらくお預けなので、

ちょっと気分転換に。

 

この日の翌日からバンコクの「非常事態宣言」が緩和される。

発表されたのは金曜日なのに、すでに人出がいつものバンコクに戻っていた。

吉と出るか凶と出るか。

やってみないとわからない。

これを書いているのはこの1週間後。

結果は感染者数3人→3→2→1→0と来ている。

順調っていうのかな。

 

いつものお買い物はほぼ果物。

非常事態宣言後、朝・昼ごはんを果物とヨーグルトにしている。

旦那さんはお昼に軽い食事を食べている。

せっかく南国タイに居るのに、

果物をもっと食べてもいいと思って。

お昼も果物に変えてから、

仕事中の眠さがずいぶん減った。

普段食べすぎだったんだろうね。

 

帰りの音楽は

『PRINCESS PRINCESS』1983年 - 1996年

Princess Princess - The Last Live Encore 1996

  日本のガールズロックバンド

 

ジミーさんで聞く音楽は、もっぱら旦那さんのiPod。

中身はここ10年ほどほとんど変わっていない。

その中の、貴重な邦楽の一つの『プリプリ』。

いい天気の日に聞きたくなるね。

 

 

夜ご飯は

ギョウザとビール。

小学校低学年から、

幼馴染ののマー君と良くギョウザパーティーを開くほど、

小さいころからギョウザ好き。

昔から中身はほぼ野菜だけど。

ビールはシンハが出してる『Snowy Weizen by EST.33』。

BKKでSnowy。

とってもおいしいクラフト缶ビール。

 

最近の日曜の朝は遅い。

お気に入りのAfter Youパンケーキに、

バナナと高級バターとメープルシロップたっぷりに、

ホイップクリームを添えて。

アイスカフェラテを頑張って2層にしてみた。

 

ちなみに雨季突入宣言後、雨降ったのは1回だけ。

 

って感じの週末をどうぞ~★

 


【週末VLOG】15~17-May-2020 /グレングールドさん/ギョウザとビール/バナナメープルパンケーキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mangetsuyama:20200523230628j:plain