アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

台灣★Day2-②


中世記念堂で 結構暑さにやられてしまったけど、頑張って電車に乗って歩いて到着!

 

f:id:mangetsuyama:20191021225759j:plain

青田茶館

 

日本家屋~

 

 

f:id:mangetsuyama:20191021225803j:plain

真剣にお茶菓子を選ぶ

ほかにお客さんが居なくて、静か。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191021225812j:plain

f:id:mangetsuyama:20191021225817j:plain

お姉さんにお茶の淹れ方のレクチャーを受ける

 

お客さんが居なくて貸し切り状態。

真剣にお茶の淹れ方を聞く旦那さん。

 

f:id:mangetsuyama:20191021225824j:plain
f:id:mangetsuyama:20191021225833j:plain
私は棗(ナツメ)とクルミ、旦那さんはスウィートポテト

ゆっくりするためにゆっくりお茶菓子を楽しむ。

旦那さんはいつもこのくらいのお菓子は一口、30秒で瞬殺なのに、ずいぶん時間をかけて頑張って食べておりました。

私のはとってもお茶に合うお菓子で大正解だった。

 

お茶を楽しみつつ店内を散策。

 

f:id:mangetsuyama:20191021225820j:plain

f:id:mangetsuyama:20191021225841j:plain

f:id:mangetsuyama:20191021225854j:plain

ギャラリーになってる

 

f:id:mangetsuyama:20191021225850j:plain

お茶が入りましたよ~

f:id:mangetsuyama:20191021225858j:plain

f:id:mangetsuyama:20191021225909j:plain

旦那さん茶房ごっこ

 

 

f:id:mangetsuyama:20191021225904j:plain

!!!

わたし:『なんでこんなになったの?』

旦那さん:『茶器を温めただけ。。』

 

お姉さんにそっと交換してもらった。

 

お店の外にあったお手洗いに行って戻ってきたら、旦那さんがまたニコニコして手を差し出してきた。

 

旦那さん:におい嗅いでみ

私:犬のにおいがする

 

旦那さん:奥行ってみ

私:!

f:id:mangetsuyama:20191021225922j:plain

わん。

ご老体だったけどしばらく遊んでもらえて、おかげでとっても楽しかった~。

ありがとう★

 

f:id:mangetsuyama:20191021225926j:plain

こんな茶器も売ってた~

 

ワンシャカさんにもお礼を言ってそろそろ一旦ホテルに戻ることにした。

 

f:id:mangetsuyama:20191021225942j:plain

日が傾いて歩きやすくなったなー

 

来た駅とは違う駅から帰ろうって歩いていたら賑やかな通りに出た。

 

f:id:mangetsuyama:20191023235807j:plain

観光客が多いな

 

って思ってたらしっかりコジャレたツーリストエリアだった。

f:id:mangetsuyama:20191023235816j:plain

おいしそうなものがいっぱい

豆花が食べたいって思ってたら、行列の豆花屋さんがあったり、誘惑の多い道だったけど、夜ご飯のために我慢。。。

 

f:id:mangetsuyama:20191023235853j:plain

開いてる~

 

ホテルの下の食べ物屋さんが開いてる。。。

ここでも誘惑を乗り越える。

 

f:id:mangetsuyama:20191023235832j:plain

ホテルの前の道。駅が近いのに車通りが少なくて歩きやすい。

 

夜まで時間があるなーと思ってたら電光掲示板に『足』の漢字を見つけて

足マッサージを受けることにしたー。

各席に設備された足湯へ足を入れたらめっちゃ熱かったんだけど、めちゃくちゃ気持ちい~。これだけでも満足。

 

f:id:mangetsuyama:20191023235836j:plain

マッサージ屋さん

でも、噂通り痛かった~

 

f:id:mangetsuyama:20191023235903j:plain

f:id:mangetsuyama:20191023235907j:plain

そろそろですね。

お日様も落ちたしおなかも空いたので、そろそろ時間ですね。

夜の台湾といえばの所へ向う時間となりました~。

楽しみ~★