アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

【週末BLOG】17~19-APR-2020 Home theater/Yoruno oyatsu/osome Branch/okaimono/drive music/guiter

夜間外出禁止令発令から3回目の週末

 

 

 



 

 

 

 

 

■金曜日のホームシアター

THE UNTOUCHIABLES

  1971年AMERICA 

 

 

 ケビン・コスナーとかロバートデニーロとか、アンディ・ガルシアとか。

 高校生くらいの時、母がビデオ(←古!)で録画してた映画。

 階段のシーンとスタイリッシュなビジュアルだったことくらいしか覚えていなかった。

 スタイリッシュといえば、

 

 衣装:ジョルジョ・アルマーニ だった。

 

■土曜日のホームシアター

八つ墓村』1977年 原作:横溝正史

 

カンボジアのシアヌークビルってビーチに行って、ホテルのカフェでノートPC広げて観たのが初めてかな。

 

 

■土曜日の朝昼ごはん:

『パパイヤ』とか

 良くパパイヤを食べるようになった。

 牛の絵が描かれたヨーグルトがとにかくシンプルにおいしい。

 一緒に食べるとステキな朝ごはんになることに気づいた。

 

『おいしいバター』

 ある時いつものバターが売っていなくて、高級バターを手に入れた。

 ビックリするほど贅沢な味のするバターだった。

 

 

■日曜日の朝昼ごはん:

『サバサンド』

ゆっくり起きて、朝昼ごはんは『サバサンド』。

外食できなくなってから、みんな会社でお弁当食べてる。

男子が缶詰でお昼っていう。

昔っからどこでも売っている小さい縦長の缶詰。

『サバにトマト?って思ってたけどめちゃくちゃオイシイ』

一口味見させてもらってビックリ。

帰りに1個コンビニで買って帰って旦那さんに食べさせてみたところ、

『!』って感じで大喜び。

 

缶詰コーナーを見てみたら、いろんな種類があったから、いろいろ買ってきてみた。

 

どうしてもパンが食べたい気分だったから、

思いついたのが『サバサンド』。

おいしいマスタードときゅうり、ルッコラ、スクランブルエッグとむりやり挟んで食べてみたら、とっても美味しかった!パンが分厚かったけど。

 

 

『Chai』『Masara milk tea』『Masara chai』

ちょっと前に石臼買った。

タイ料理で使う器具。通称:ポクポク

本当の名前はわからないけど、大体の日本人はポクポクで通じてる。

ネパールで買ったクローブとカルダモンを適当に入れて、2,3回ポクポクするだけ。

チャイ用の茶葉とミルクでぐつぐつしたらチャイ。

買って良かったもの。

 

 

■Bar 旦那さん

『グレープフルーツPASTISソーダ』

本日のカウンターは私が受け持ち。

タイでは意外にグレープフルーツが手に入らない。

たまにものすごくグレープフルーツジュースが飲みたくなる。

で、購入したグレープフルーツとソーダを1:1、PASTISを入れた。

至福。

 

■音楽

『#ドライブ音楽』

Instaネタでよく使うタグ。

ジミー号が来てから車内の音楽のほとんどは、旦那さんのiPodに入っている曲であるが、中身はこの5年以上ほとんど変わっていない。

旦那さんセレクトはほぼメタル、プログレ、ロック。

何度繰り返し聞いたかわからないし、正直飽きたと感じることもあるけど、なんだかんだ楽しませてもらってる。

自分では選ぶことのなかった曲達は、すべてかっこいい。

ので、思わず記録しておきたくなるのが#ドライブ音楽 である。

 

#ドライブ音楽

『Muse』

『Shpongle』

 

■Music

『Slayer』Spill the Blood

旦那さんの作品動画はすでに出来上がっているが、5月2日アップ予定だそう。

乞うご期待。

 

Turkish Jazz on vinyl with Yemeksepeti Banabi

謎のDJが緑に囲まれて音楽をかけている映像もステキ。

 

Bach Goldberg Variations』Glenn Gould
バッハ ゴールドベルク変奏曲 グレン・グールド

好きです。

 

■Ballet class

Dutch National Ballet』Ballet Barre 1 (Online Ballet Class)
 #OnlineBalletClass #NationaleOperaBallet #Dutchballet

9歳から大学卒業の21歳までClassic Ballet漬けの毎日だった。

バレリーナになるつもりとかじゃなくて、バレエやってたら勉強しなくていいような気がしてたから続けてた気がする。

前の週に20年ぶりのバーレッスンにチャレンジしてみたら、思っている以上についていけないけど、この上なく楽しかった。

ダンサー達も、その他芸術家として生きている人たちも、死活問題かと思うけど、
スタジオで受けるみたいに自宅でバーレッスンが出来るとは。

ありがとうございます。

 

 

 

 

同じようなことをしているけど、ちょっとずつ違う。

週末ルーティーンってやつ。

 

 

 

 

 

 

f:id:mangetsuyama:20200426173303j:plain

【週末VLOG】17~19-APR-2020 Home theater/Yoruno oyatsu/osome Branch/okaimono/drive music/guiter

 

#おうちで過ごそう

#コロナに負けるな