アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

★NEPAL TRIP #02-2★* Day2後編*KTM→PKR* 初Dal bhat(ダルバート )*犬*丘*夕日*Dal bhat

NEPAL TRIP Blog02-2
Day2後編 1JAN2020

 

ポカラレイクサイドを出発し、タクシーで本日の目的地へ向かいます。

目指すはサランコット(Sarankot)。

サランコットの丘とも呼ばれているようです。

 

 

f:id:mangetsuyama:20200101143204j:plain

運転手さんよろしくです。

 

f:id:mangetsuyama:20200101143856j:plain

OSMOさん大活躍

 

 

f:id:mangetsuyama:20200101145517j:plain

90°ビュー?

到着したホテルは90°ビュー?外に出たら270°ビューのお部屋でした。

『Best view』ってホテルのお兄さんが言っていました。

 

 

f:id:mangetsuyama:20200101151430j:plain

パラグライダーがいっぱい

ちなみに旦那さんはポカラもサランコットも初めてですが、

私はなんと9年前の同じくお正月に来てパラグライディングを2回も体験しました。

2回も乗ってしまうほど病みつきになる感覚を今でも覚えています。

今回は見るだけ。

 

 

f:id:mangetsuyama:20200101153701j:plain

おばあちゃん、お邪魔します。

お部屋からの景色も素晴らしいですが、階段を登って15分の展望台へ早速向かいます。

階段の両脇に、おみやげ屋さんがたくさん。

 

f:id:mangetsuyama:20200101153850j:plain

掘り出し物がありそう

f:id:mangetsuyama:20200101154132j:plain

ヤギもいます。

 

f:id:mangetsuyama:20200101155657j:plain

着いた!

正面真ん中にマチャプチャレが見える。

f:id:mangetsuyama:20200101160712j:plain

アンナプルナ山系

今回初めて知ったけど、真ん中のとんがった山がアンナプルナだと思っていました。

調べてみると、『マチャプチャレ』という山でした。

あまりに神々しい姿なので調べてみたら、「神聖な山」であり、未踏峰でした。

ネパール政府が禁止しているそう。

少し安心しました。

ちなみにアンナプルナはマチャプチャレを挟んでⅠ~Ⅳまであるそうです。

知らなかった~。

 

夕暮れまでまだ小一時間ほどありそうなので、麓のカフェで一休みすることにしました。

 

f:id:mangetsuyama:20200101171316j:plain

麓のカフェで一服

 

f:id:mangetsuyama:20200101172058j:plain

チャイ

とっても素敵な景色を眺めながらごはんやチャイが頂けます。

あとでわかりましたが、カフェじゃなくてゲストハウスでしたけど。

 

おなかの中から暖かくなったところで、夕日を見にまた登ります。

 

f:id:mangetsuyama:20200101181932j:plain

夕日の時間

 

と思ったら、ワンシャカさんが居た。

f:id:mangetsuyama:20200101182130j:plain

ワンシャカさん発見

 

f:id:mangetsuyama:20200101182629j:plain

くっつくと暖かいね

 

f:id:mangetsuyama:20200101182617j:plain

お話中。

 

f:id:mangetsuyama:20200101182324j:plain

撮影中。

夕日そっちのけでワンシャカさんと戯れる。

 

f:id:mangetsuyama:20200101182822j:plain

そろそろ降りましょうか。

このあと一緒に階段を降りました。

撮影で止まっているとお迎えに駆け寄って来てくれて、こっちだよって先導してくれました。とっても優しいワンシャカさん。

ぜひ動画をご覧ください。 

 


★NEPAL TRIP #02★* Day2*KTM→PKR* 初Dal bhat(ダルバート )*犬*丘*夕日*Dal bhat (vp09 Ver.)

 

 

 

f:id:mangetsuyama:20200101204452j:plain

本日2度目のDal Bhat

ネパールといえばDal Bhat。

こちらも大変美味しく頂きました。

 

f:id:mangetsuyama:20200101210443j:plain

隣では炭火焼肉パーティ

お正月で親戚の集まりのよう。

おかげでとても暖かかった。

f:id:mangetsuyama:20200101210532j:plain

肉くれ

f:id:mangetsuyama:20200101211638j:plain

最後はブラックマサラティ

本日もたくさん楽しかったです。

明日も早起きなので、昨日買った毛糸の靴下履いて寝ます。

おやすみなさい。

 

 

 

NEPAL TRIP Day3へ続きます。