アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

台灣★Day3-①

昨日食べたモノ

★朝ごはん:小籠包、青菜炒め、ジャージャー麺

★お昼兼おやつ:ナツメ菓子

★夜ごはん:大腸小腸ドッグ、臭豆腐、水餃子と麻婆ナス、パイナップルビール

 

朝起きたら、胃腸がお疲れであった。

いつもの私たちにしてはなかなかの暴食だし。

ってことで胃腸に優しい食べ物屋さんを調べたところ、歩いて10分から15分ほどの距離に発見!

早速出発!!!

 

f:id:mangetsuyama:20191106002159j:plain

赤い門。今調べたらThe North Gate(北門)って出てきた

かわいい

f:id:mangetsuyama:20191106002526j:plain

いい感じの路地

f:id:mangetsuyama:20191106002653j:plain

お肉屋さん

アジアのどこでもこういうお肉屋さん見るけど、日本にもこんなお店あるんだっけ?

 

 

f:id:mangetsuyama:20191106002909j:plain

太源粥品

名前の通りお粥屋さん!
メニューに✔マークを入れる注文方法。
旦那さんはなぜか大好きなピータン、私はしらすに✔。

 

筋肉隆々のお兄さんが作っていてワクワクしながら待つ。

 

f:id:mangetsuyama:20191106003244j:plain
f:id:mangetsuyama:20191106003305j:plain
お店が面した路地はこんな感じ

 

f:id:mangetsuyama:20191106003349j:plain

緑茶と紅茶


私は緑茶。
飲んだ瞬間に『甘!!』

旦那さんが、『思い出した!この国のお茶も甘いんだった…。』

タイで免疫があるのでそんなに驚かないけど、緑茶の甘いのって日本人なら誰でも最初は驚くと思う…。

 

ってやってたら運ばれてきたのがコレ。

 

f:id:mangetsuyama:20191106003609j:plain

お粥じゃない…。

 

このお店うどんもあるよって情報の中に確かに書いてあった。
✔入れたのは私。ごめんなさい。。

 

とはいえ、とっても出汁が出てておいしかった~。(ほんだしの可能性大だけど…。)

 

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191106004033j:plain

ごきげんでお散歩

いわゆるアーケード街ってやつね。

面白そうだからちょっとグルグルしてみる。

.

f:id:mangetsuyama:20191106004156j:plain

気になる。

 

f:id:mangetsuyama:20191106004212j:plain

看板犬


この人は悪犬じゃないよ。

遊んでたらドスンと体当たりしてくれる。
ちょっとよろめく程。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191106004559j:plain

旦那さんが何やら探し物

f:id:mangetsuyama:20191106004603j:plain

こういうところ好きです。

ほしいものは基本無いけど。

f:id:mangetsuyama:20191106004608j:plain

素食(ベジタリアン)だそうです。

f:id:mangetsuyama:20191106004611j:plain

行列の鶏肉屋さんのお蕎麦屋さん

おなかのタイミングが合わず食べられず。とっても美味しそうだったけど。。。

 

もう食べられないので次へ向かいます。

 

f:id:mangetsuyama:20191106004623j:plain

便利な地下通路

駅周辺がだいたい地下通路でつながっていて便利。

ただ、エスカレーターがない。登りも下りもほぼ無い。

あまりに無いから無い理由を考えた結果、健康のためと解釈した。

たしかに強制的に軽い運動になるし、タイで階段の上り下りはめったにしないし。

疲れるけど、いい考え。なれるべし。
なかなかシュールな景色が楽しめた。

 

f:id:mangetsuyama:20191106004631j:plain

按摩さん

 

最近タイマッサージでさえ強すぎて行かなくなったのに、ココ上手そうだけど絶対いたそうだから行かなかった。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191106004641j:plain

魔鬼終結者

構内の映画広告。

『魔鬼終結者』と書いて『ターミネーター』だそう。

おもしろいね。

 

で、次の観光は

 

f:id:mangetsuyama:20191106010027j:plain

西門

日本の原宿みたいなとこ?って旦那さんが言ってた。

次の目的地までの時間をこちらで過ごそうと来てみました。

 

f:id:mangetsuyama:20191106010022j:plain

f:id:mangetsuyama:20191106010035j:plain

f:id:mangetsuyama:20191106010031j:plain

f:id:mangetsuyama:20191106010044j:plain

原宿みたい?

原宿は修学旅行で1回行っただけだから覚えてないけど。

若者の街って感じは十分。

ただ、平日の昼間で誰も居なかったけど。

 

ココに来た目的としては、今ではほとんど見ない古着屋さん通りがあるって情報があったから。

でもそちらも全部閉まってたので、早々移動。

 

f:id:mangetsuyama:20191106010618j:plain

喫茶店へ

タイにはいわゆる喫茶店のような場所がない。

全てCafe。

喫茶店みるとキュンとする。

f:id:mangetsuyama:20191106010048j:plain

バニラシェイクとブラックフォレスト

コーヒーもケーキもおいしかった★

今日はこれから更にお出かけなので、一旦ホテルに戻って足マッサージして英気を養います。