アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

台灣★Day1

出会った最初のころから旦那さんはタイか台湾に住みたいと言っていた。とにかく好きなんだって。

連れていく連れていくと言いながら8年経ち、ついにこの日が訪れた感がすごかった~。

台北のみ6泊。
旦那さんは勝手知ったる台北というので、前情報はほとんど持たずに出発。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191020001906j:plain

恒例の行ってきます写真は新居から!

新居からの長期旅行は今回初めてってことになるね。

いつものように時間に余裕を持っての出発だからタクシー探してのんびり空港へ向かおうと思ってたんだけど、捕まえたピンクのタクシーの運転手さんはドアが閉まったとたんに『ヨシッ!』と気合を入れ、車の間を縫うようにすり抜け、高速に乗った瞬間アクセル全開と思われるスピードで爆走。通常の半分ほどの時間で到着した。

手に汗握るってこういうことか。正直生きた心地がしなかった。。。

 

f:id:mangetsuyama:20191020001924j:plain

爆走タクシーの車窓から

もう着く。。。

 

 

 

着いた。。。

f:id:mangetsuyama:20191020001932j:plain
f:id:mangetsuyama:20191020001941j:plain
#行ってきます @ドンムアン空港

無事到着。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191020001944j:plain

腹ごしらえ中

LCCなのでごはん無し。フードコートでなんか変なもの食べた。(覚えてない。)

 

f:id:mangetsuyama:20191020001953j:plain

今回はLION AIR

 

f:id:mangetsuyama:20191020002025j:plain
f:id:mangetsuyama:20191020002036j:plain
隣でチュッチュチュッチュしてた

この旅行でチュッチュしてるところをいっぱい見たな。

f:id:mangetsuyama:20191020002016j:plain

台北★

f:id:mangetsuyama:20191020002039j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002043j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002047j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002051j:plain

いざ!

搭乗!

f:id:mangetsuyama:20191020002100j:plain

窓際じゃなかったw

隣の人が来る前に撮影。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191020002105j:plain

夜発って久しぶり

 

機内が暗くなったところから記憶がない。

実は連休に入る前に力尽きて体調を崩してしまった。
Sick leave2日使わせてもらって何とか出発した次第。

 

f:id:mangetsuyama:20191020002112j:plain

気が付けば到着

飛行機とんだ記憶ない。。

f:id:mangetsuyama:20191020002121j:plain

お邪魔します!

おぉ!漢字の国!

 

f:id:mangetsuyama:20191020002131j:plain

まだ寝ぼけてる

 

f:id:mangetsuyama:20191020002141j:plain

市内までのバスチケットを購入する

 

真夜中到着だったので、一刻も早くホテルにたどり着きたくて早急にバスに乗るべく並んでいたら、見知らぬコワモテのおじさんが「あっちのカウンターだ」と教えてくれた。結局おじさん間違ってたけど。でも、台湾の人やさしー!だった。

 

f:id:mangetsuyama:20191020002145j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002153j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002158j:plain

真夜中だけど運行中。ありがたや。

このバスで台北中央駅に向かいます。

 

f:id:mangetsuyama:20191020002202j:plain

乗車してホッとした

と思ったら、運転手さんが

『シートベルトしないと警察に捕まるぞ』的なことを叫んだ。

そして、シートベルトしたほうが安心なレベルのスピードであっという間に目的地に到着した。。。

f:id:mangetsuyama:20191020002220j:plain

爆走運転アゲイン。

f:id:mangetsuyama:20191020002224j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002229j:plain

さすがに疲れたので宿へ急ぐ

f:id:mangetsuyama:20191020002239j:plain

着いたけど・・・

宿の名前はセイラブホテルと聞いていた。

 

 

f:id:mangetsuyama:20191020002244j:plain

コレ。。。

漢字で見たら『Say Love』だったということに気づいた。
気づくのが遅かったがこれはもしかしてラブホ・・・?

台北のホテルがなかなかいいお値段で、6泊もするから立地も含めて考えた結果の選択だったんだけど。。。

f:id:mangetsuyama:20191020002259j:plain

f:id:mangetsuyama:20191020002256j:plain

台湾っぽい!

今更考えてもしょうがない。とりあえず小腹がすいたのでセブンイレブンで夜食を買いに向かう。

 

f:id:mangetsuyama:20191020001658j:plain

漢字が読めるってラッキー★

ホテルの下にこんなお店が並んでた。

素食ってなんだろう??

でも見た目で絶対おいしいと確信。
明日食べると心に決め、部屋でおにぎり食べて即就寝。

でも、おにぎりがおいしすぎて明日から超楽しみー★