アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

Back to the ★ Nov 2013 :::Ang Thong・Ayutthaya Road Trip:::②ロードトリップ

どうやらワンシャカさんは最近なつかし動画作りにはまり中。

うちのワンシャカ号はワンシャカさんが頑張ってタイ語勉強して頑張って手に入れたタイ版の赤いジムニーさん。
ワンシャカさんが大事に大事に直してあげて今は絶好調★

でもワンシャカ号は最初にやって来た時から、いろんなトコロが壊れててすぐオーバーヒートして熱湯が噴き出すようなとっても手の掛かる子でした。
LPGガスがエネルギーで、なんだか力が弱かったし。

そんなワンシャカ号で初めてお泊りドライブへ行ったときのmovie。

’13.11 Ang Thong Ayutthaya

恐る恐る出発。
このころはオーバーヒートにビビりながらのドライブなので、クーラーなんてもってのほか。いっつも窓全開での運転。

でも車で自分たちの運転で辿り着いたのはとってもうれしかった記憶があるな。

 

Wat Muangに世界一おおきい座った仏像とやらに会いに行ってみる。

f:id:mangetsuyama:20170915235439j:plain

わかり辛いのでもう一枚。

f:id:mangetsuyama:20170915235518j:plain

movieにはないけど、お寺にうわさの地獄寺(↓写真)もあってなかなか楽しい場所だったので、その次の次の週ぐらいに札幌から来た友達も連れてってみたぐらい。地獄寺とか魚にタンブーン(喜捨)とか、タイって感じ。

 

f:id:mangetsuyama:20170915235625j:plain

f:id:mangetsuyama:20170915235632j:plain

f:id:mangetsuyama:20170915235629j:plain

Phu Khao Thong 
かれこれこれから10回ぐらいアユタヤ遠征してるけど、おそらく毎回訪れる場所がココ。かなり斜めってる。

f:id:mangetsuyama:20170916000504j:plain

毎回傾いてきているような気がする。

f:id:mangetsuyama:20170916000453j:plain

最近は夕日を見に行くのが通例だけど、この時はアユタヤ自体が2度目ぐらいだったので、2泊して朝日も見に行きました。

f:id:mangetsuyama:20170916000825j:plain

BGMはLed ZeppelinStairway to Heavenでご機嫌運転。

ココにいるニャーシャカさんは呼ぶと出てきてスリスリしてくれるかわいいニャーでした。

f:id:mangetsuyama:20170916000540j:plain

f:id:mangetsuyama:20170916000547j:plain

何度も遊んでくれたかわい子ちゃん。

f:id:mangetsuyama:20170916000606j:plain

f:id:mangetsuyama:20170916000610j:plain

 

*寺巡り 一通り巡ったけどネコとの戯れmovieしか無かった。

f:id:mangetsuyama:20170916000626j:plain

f:id:mangetsuyama:20170916000631j:plain

f:id:mangetsuyama:20170916000657j:plain

暑かった。

 

f:id:mangetsuyama:20170916000714j:plain

 Wat Lokayasutharamのワンシャカ足跡

 

*Tony's Placeは今や定宿。

車でウロウロ中に電車に遭遇。ワンシャカ号勝てる訳無し。

帰り道、渋滞でオーバーヒートハラハラしてたら大雨降ってクールダウン。なかなかスリリングなドライブでした。

BGM・・・Pink Floyd Time   

ちなみに昨日ワンシャカさんが歌いながら和訳してくれた。
雨の日ソングなんだって。やっぱワンシャカさんってスゴイ。