アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

ウヒヒ★Back to the End of 2012 :::Thai-Lao-Cambodia Road Trip:::①ロードトリップ

1★ワンシャカさんが作ってくれた

youtu.be

5年前~

Thai

Ubon Ratchthaniに飛行機でピューンと飛んで 、

PhaTaemでタイの東の果ての絶壁にワンシャカさんはドキドキで、私はワクワクする。

Samphanbok(3000の穴)が暑すぎて宇宙みたいと浮かれる。

 

Laos

Champasak県の県庁所在地PakseでMekong River見て、

ChampasakでMekong River見てデカさにビックリして、

バイクでWat Phou行って土埃に歓喜する。

Si Phan Donで2012大晦日を迎えることにして、

Khone Phapheng FallsとSomphamit Waterfalls(Li Phi Falls ※ラオ語)でなかなかギリギリに滝と戯れる。

カエルの干物とか2012最後の夕日と満月にご挨拶。

Cambodia

元旦にさっさとDon Det(デッド島)を出発し陸路でPhnom Penh に向かう。
Stung Treng Border Crossing Stationで国境越え。

さすがに疲れが出てたのかCapital Guesthouse しか覚えていない。

ここまでで日程に余裕が出たため、予定変更してSihanoukville へ。

生演奏付きステキホテル見つけてビーチでAngkorBeerとシャコ食べてワンシャカと遊ぶ。
翌日は夜のsleeper busなので、宿でダラダラと八墓村を見てから出発する。

で、最終目的地Angkor Wat!
ワンシャカさんが密かに初詣と私のお誕生日をかねて設定をしてくれてたですよ。さすがですね。

でもケンカしましたけど。

すぐ仲直りしてsunrise Angkor Watを目指すも今回は残念。次回へ期待するー。

 

って旅でした