〇●ワンシャカブログ●〇

2009年から旅に出て、タイに辿り着いたのは2011年2月1日。 出身は札幌市。 行ってみたい場所を選ぶ事が難しかったので、当時一番安い国外行き航空券を探したところLA,USAであった。 思えば、子供のころから自分の事に関して漠然としているな。 漠然と海外に憧れ、海外への旅を決定した時も、そして今もいつでも漠然としている。 いつでも、自分の感覚だけをたよりに生きてきた結果、こうなったという軌跡を、タイに来てめぐり合った相方ワンシャカさんを参考にして綴ってみようと思った。

ウヒヒ★Back to the End of 2012 :::Thai-Lao-Cambodia:::

ワンシャカさんが作ってくれた

youtu.be

5年前~

Thai

Ubon Ratchthaniに飛行機でピューンと飛んで 、

PhaTaemでタイの東の果ての絶壁にワンシャカさんはドキドキで、私はワクワクする。

Samphanbok(3000の穴)が暑すぎて宇宙みたいと浮かれる。

 

Laos

Champasak県の県庁所在地PakseでMekong River見て、

ChampasakでMekong River見てデカさにビックリして、

バイクでWat Phou行って土埃に歓喜する。

Si Phan Donで2012大晦日を迎えることにして、

Khone Phapheng FallsとSomphamit Waterfalls(Li Phi Falls ※ラオ語)でなかなかギリギリに滝と戯れる。

カエルの干物とか2012最後の夕日と満月にご挨拶。

Cambodia

元旦にさっさとDon Det(デッド島)を出発し陸路でPhnom Penh に向かう。
Stung Treng Border Crossing Stationで国境越え。

さすがに疲れが出てたのかCapital Guesthouse しか覚えていない。

ここまでで日程に余裕が出たため、予定変更してSihanoukville へ。

生演奏付きステキホテル見つけてビーチでAngkorBeerとシャコ食べてワンシャカと遊ぶ。
翌日は夜のsleeper busなので、宿でダラダラと八墓村を見てから出発する。

で、最終目的地Angkor Wat!
ワンシャカさんが密かに初詣と私のお誕生日をかねて設定をしてくれてたですよ。さすがですね。

でもケンカしましたけど。

すぐ仲直りしてsunrise Angkor Watを目指すも今回は残念。次回へ期待するー。

 

って旅でした