〇●ワンシャカブログ●〇

2009年から旅に出て、タイに辿り着いたのは2011年2月1日。 出身は札幌市。 行ってみたい場所を選ぶ事が難しかったので、当時一番安い国外行き航空券を探したところLA,USAであった。 思えば、子供のころから自分の事に関して漠然としているな。 漠然と海外に憧れ、海外への旅を決定した時も、そして今もいつでも漠然としている。 いつでも、自分の感覚だけをたよりに生きてきた結果、こうなったという軌跡を、タイに来てめぐり合った相方ワンシャカさんを参考にして綴ってみようと思った。

作る

f:id:mangetsuyama:20170826000428j:plain

前にも書いたけど、あまり得意ではない料理。

でも、外食は飽きるので出来るだけ作る。

突然気が向いてモツ煮を作る。

結構作る作業が好き。

豚ナスジャージャー丼。

夕飯の残りを同時にお弁当にしたら胸焼け・・・。

ナスと豚挽きのジャージャー丼。

 

 

f:id:mangetsuyama:20170826000431j:plain

会社の上司の得意技、『ベッタラ付け』。

超おいしい。

全部食てしまうところだが、この日作ったカオマンガイ的なもの、

頑張って油落としたけどなかなかオイリーに仕上がって胸焼け・・・。

冷蔵庫でお待ちいただく。

 

 

 

 

f:id:mangetsuyama:20170826000434j:plain

左のワンシャカ帽: 昔、Thai Roiyalprojectで購入した麦藁帽子。
気に入ってたけど、例のごとく扱いが雑で色も褪せて来ていたので毛糸で補修。糸始末が雑だけど・・・。

 

右のワンシャカ帽: 昔々、山Tって友達の彼氏がかぶっていた帽子にあこがれ続けて気が向いたら編んでみるどんぐり帽子。

理想通りに出来上がったためしは無い。

南国タイでは不要ではあるが、編み物は瞑想に近いと昔から思う。

でもやっぱり几帳面なモノは出来たためしがない。