読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年から旅に出て、タイに辿り着いたのは2011年2月1日。 出身は札幌市。 行ってみたい場所を選ぶ事が難しかったので、当時一番安い国外行き航空券を探したところLA,USAであった。 思えば、子供のころから自分の事に関して漠然としているな。 漠然と海外に憧れ、海外への旅を決定した時も、そして今もいつでも漠然としている。 いつでも、自分の感覚だけをたよりに生きてきた結果、こうなったという軌跡を、タイに来てめぐり合った相方ワンシャカさんを参考にして綴ってみようと思った。

26Jan2017

ずっと頭にあったコトをようやく書いてみる。
本当に大したことではないのだが。

寝る前の一時のことを。




f:id:mangetsuyama:20170127005435j:plain

ミーアキャット【movie】

現代社会に生きる人間が立ち入ってはいけないと思われるカラハリ砂漠に生きる動物。

彼らの形は人間の形に似ていた。
耳の位置、肩の形、立ち姿。

その為かとても親近感が沸いた。
そして憧れさえ感じた。
あの広大なカラハリ砂漠の美しい壮観の中で、家族や仲間と只生きるために日々をサバイブする姿。
アリが人間を眺めるように、キリンやサイや見たことの無い動物を見上げ、喰われ無いために闘い、食うために闘う。

でも作者の作ったストーリーに翻弄され過ぎか…。

とにかく、何が幸せかわからないなと考えたヒトトキ。