アクセスカウンター

〇●ワンシャカブログ●〇

2009年に旅に出て、2011年にタイで出会った旦那さんと結婚し、そのままBKK生活を送ってます。休みの度に旅行に出てます。 札幌市出身です。

scrapbook of my daily life たべもの編

最近タイブランドの『Ginger』で大きなボウルを買ってもらった☆

なので早速丼モノをと作ったのが親子丼。

f:id:mangetsuyama:20160711142006j:plain
実は初めて作って、我ながらおいしかったんだけど、ワンシャカさんの第一声は「高菜(既製品)がおいしい」だった・・・。がっかり~
 
食べかけ写真で申し訳ないですが、ピーマンの肉詰め。

f:id:mangetsuyama:20160711142144j:plain

なぜか突然食べたくなるモノ。

肉厚大ピーマンなので、詰めたお肉も肉厚になり、火を通すのに時間がかかりました~。

自分的には超おいしかった☆

 

私は何もあげられるモノが無いのに、よくもらい物をする方だと思う。

f:id:mangetsuyama:20160711142140j:plain

このウサさんしゃもじは本当に使いやすい。

タイクウォリティーのしゃもじとは比べ物にならない。

アリガトウ☆ゆーきちゃん!

 

f:id:mangetsuyama:20160711142201j:plain

これはワンシャカさんの会社の人から貰ったそう。

ネパールにいた時のおやつはそこらに売っていうるインスタントラーメンを袋ごと砕いてシーズニングをかけて食べていたが、これはマレーシア(?)のおやつ用インスタントラーメン。

なかなかでした。アリガトウゴザイマシタ。

 

もう一つ、フィリピンでお仕事中の友人から頂いたハチミツ☆

f:id:mangetsuyama:20160711142146j:plain

実はほとんど毎日ワンシャカさんは夜ご飯のあとにおやつを食べる。

いっつもいっつもポッキー、たまにコアラのマーチを食べているワンシャカさんを見てて切なくなってきたので、ホットケーキを焼いてみた。

f:id:mangetsuyama:20160711142136j:plain

もらったハチミツをたっぷりかけてご満悦のようでした。

 

これはワンシャカさんからのプレゼント☆☆☆

f:id:mangetsuyama:20160711142205j:plain『KONG』の環付きカラビナ☆

私が欲しいって言ってたのを覚えていてくれました!

どうもアリガトウ☆大事に使います!