〇●ワンシャカブログ●〇

2009年から旅に出て、タイに辿り着いたのは2011年2月1日。 出身は札幌市。 行ってみたい場所を選ぶ事が難しかったので、当時一番安い国外行き航空券を探したところLA,USAであった。 思えば、子供のころから自分の事に関して漠然としているな。 漠然と海外に憧れ、海外への旅を決定した時も、そして今もいつでも漠然としている。 いつでも、自分の感覚だけをたよりに生きてきた結果、こうなったという軌跡を、タイに来てめぐり合った相方ワンシャカさんを参考にして綴ってみようと思った。

20200223今日一日映像

今日シリーズ第三弾 20200223Sunの今日一日 こちらもあわせてご覧頂けると嬉しいです。 20200223SUNの今日一日

NEPAL TRIP Day2 Vlog

ようやくDay2が完成しました。 しかも昨日アップ済みです。 NEPAL Day2 ネパール旅行2日目 20191231-20200105

只今VLog作成中です。Volume2.....。

って告知までしてあっという間に1か月経ってる。 早速もたついたけど、ようやくDay2完成まで82%書き出し中。 時間かかるけど、 私にこんなことができるとは。

只今VLog作成中です。

台湾編が未だに完成する予定がない中、 年末年始のNEPAL旅行動画を作成中です。 現時点ではまだ1日目のみ。 勉強しながらというか感覚で作業しているため、 確実に要領が悪い作業となっております。 とはいえ、動画編集は思いのほか楽しい作業なので、 自分…

台灣★Day4-② 

夕日が沈むのを待たずとも行きたかったのは『アーゲー』という謎の食べ物を食べたかったんです。 淡水文化阿給 阿給 とりあえずお肉不使用 お魚のすり身で蓋がしてあったような いわゆるお豆腐でできた“揚げ”の中にたっぷりの春雨入っていて、お魚のすり身で…

台灣★Day4-①

4日目 朝起きたら 目が腫れていました。 すっかり忘れていたんですが、私、お肉アレルギー持ちだった。。 牛肉は怖いので随分食べてなくて、豚肉は1日の許容量があるようで、少しづつなら大丈夫。 (今のところ、鶏、羊、ヤギは大丈夫。牛乳もチーズも大丈夫…

台灣★Day3-③

九份もおなか一杯満喫したのでそろそろ帰路につきましょうか。 不動明王みたいな像 おかげさまで楽しかったです。 引き続きよろしくお願いします。 人が少なくなってる シャッターも降りり始めて写真撮り放題 なんか見られてるワン 疲れたワン バス停に着い…

台灣★Day3-②

この日の午前中に、台北中央駅まで本日の目的地への電車のチケットを購入しにきたけど、早めの時間帯は既に売り切れていました。 ひとまず15時頃のチケットを購入するも、希望より遅めの出発になるため一度は日程変更も考えたけど、時間までは市内観光をして…

台灣★Day3-①

昨日食べたモノ ★朝ごはん:小籠包、青菜炒め、ジャージャー麺 ★お昼兼おやつ:ナツメ菓子 ★夜ごはん:大腸小腸ドッグ、臭豆腐、水餃子と麻婆ナス、パイナップルビール 朝起きたら、胃腸がお疲れであった。 いつもの私たちにしてはなかなかの暴食だし。 って…

台灣★Day2-④

2日目最後に夜市! しかも私でも知っている一番有名であろう士林夜市 着いた! おなか空いた! 夜市美食★ おいしいたべもの百貨的な 地下街美食★ おいしいものは地下にあるらしい。 地下へ潜る前に、 大腸小腸ドッグ 今回の旅行で3番目に食べたかったものか…

台灣★Day2-②

中世記念堂で 結構暑さにやられてしまったけど、頑張って電車に乗って歩いて到着! 青田茶館 日本家屋~ 真剣にお茶菓子を選ぶ ほかにお客さんが居なくて、静か。 お姉さんにお茶の淹れ方のレクチャーを受ける お客さんが居なくて貸し切り状態。 真剣にお茶…

台灣★Day2-①

ぐっすり眠っていざ朝ごはんに出陣! 昨日の素食をと張り切って行ってってみたら、まだ準備中だった。。 朝からやってるわけじゃないのねw 準備中。。。 でもこんなことじゃくじけない。予定変更してMRTへ向かう。 朝からテンション☝☝ 漢字文化圏ってな…

台灣★Day1

出会った最初のころから旦那さんはタイか台湾に住みたいと言っていた。とにかく好きなんだって。 連れていく連れていくと言いながら8年経ち、ついにこの日が訪れた感がすごかった~。 台北のみ6泊。旦那さんは勝手知ったる台北というので、前情報はほとんど…

Rock domain neko. Rock domain neko in the rocker. Resident of my apartment. Movie of Yatsuhakamura. 1977 He's working style. Resident of my apartment. parking lot of my apartment. At Bumrung hospital. Acute gastroenteritis. perfect shape o…

ここ最近。ソンクラン前から

アンチャン ライレイイースト ライレイウエスト✷ ライレイウエスト☁️

Back to the ★ End of 2011 

最近ワンシャカさんは画面が取り外せるノートパソコンを手に入れた。 そして、寝ながらタブレットが見れるスタンドも手に入れた。 そのスタンドにパソコンの画面を取り付けて、電気を消すと、ミニミニ映画館になった! 自分たちが見た目線で映像が見れる! …

Back to the ★ May 2014 Kho Tao

今日は4年前の5月。 仕事終わって家で夕日見て出発! 腹ごしらえ。 恒例のバス待ち。 毎日カオサンのココからバスでいっぱい人が運ばれていく。 Lomprayah Bus 満員 着いた。朝日が出る前のChumphonの桟橋 カタマランって海の上をソリで滑るみたいな船。 桟…

Back to the ★ End of 2017-2018 

そんなにBackしてないけど、こないだの年末の小旅行記録を。 Luang Prabang, Laos ルアンパバーン、ラオスへ行ってきました。 2017年4月(タイ正月ソンクラン)にも、2011年年末も来てるんだけど一泊しかしていなかった。 ってわけで、ゆっくりのん…

5Feb2018

A record of 2013 at India,Pushkar. 本棚を整理してたら出てきた古い日記帳たちの中から、 ワンシャカさんと付き合って半年後にヴィパッサナーしに一人旅した時のものを見つけた。 ゲストハウスからの眺めらしい。 沐浴場が目の前にある。 ヴィパッサナーで…

3FEB2018

Today is SETSUBUN. In English said holiday for end of winter. May be only for Japan... Today, I went to climbing as usual. Also, went to Thai massage as usual. I usually go to eat Indian curry after climbing, but today I normally eat Thai …

7年目★

実は、 30 Oct 2017 別にいつか書く予定だけど、この日の2日前まで中国っていうかチベットの方に行ってきた。 とっても楽しかったんだけど、低酸素と寒さとの戦いで帰国後に熱と共に発疹発生。 調べれば調べるほど怪しい発疹のため、会社指定病院の夜間窓口…

Back to the ★ End of 2014  :::South of Thailand Road Trip:::④ロードトリップ

私事ですが、この1、2年は人生で一番大変な時期であったと思います。 って言ってもワンシャカさんのお陰でさんざん楽しみましたが、今までの人生が考え無しの人生でしたので、『いろいろと考えなさい、振り返りなさい』って年だったと思います。 使ったこと…

たぶんけっこうすごい

At Dawn They Sleep Slayer 大学時代バンド漬けだったワンシャカさん。ギターもベースもドラムも偏ったジャンルで結構すごい。 あとうちにはキーボードもディジュリドゥもある。 ちなみに私は口琴とTakamineギターを持つ。どれも中途半端だけど・・・。

Back to the ★ End of 2013 :::North of Thailand Road Trip:::③ロードトリップ

ロードトリップとっくに作ってくれてた動画だけど、なんかとっても絶不調で作れなかった。 のを、さっきワンシャカさんが治してくれました。 足裏マッサージ。生き返るように回復中。 ホントワンシャカさんはすごい。 ってことで、旅行No.38 North of Thaila…

Back to the ★ Nov 2013 :::Ang Thong・Ayutthaya Road Trip:::②ロードトリップ

どうやらワンシャカさんは最近なつかし動画作りにはまり中。 うちのワンシャカ号はワンシャカさんが頑張ってタイ語勉強して頑張って手に入れたタイ版の赤いジムニーさん。ワンシャカさんが大事に大事に直してあげて今は絶好調★ でもワンシャカ号は最初にやっ…

ウヒヒ★Back to the End of 2012 :::Thai-Lao-Cambodia Road Trip:::①ロードトリップ

1★ワンシャカさんが作ってくれた★ youtu.be 5年前~ Thai ■Ubon Ratchthaniに飛行機でピューンと飛んで 、 ■PhaTaemでタイの東の果ての絶壁にワンシャカさんはドキドキで、私はワクワクする。 ■Samphanbok(3000の穴)が暑すぎて宇宙みたいと浮かれる。 ↓ La…

ワンシャカ語録

世界一美人と言われるインド人の顔は、『オレダメ。昆布と同じく濃いから苦手。』 ワンシャカさん

ココ最近を一挙公開。

今日は朝からいい天気だし、風がとにかくずーっと吹いていて、ひたすら気持ちいいので、どっかに行きたいと考えてみたけど、昨日の疲れであまり遠出の気持ちになれず、ココ最近の癒し場Marriotto行きに決定。 雨季に見られる虹雲。 ホントは彩雲だけど。 く…

今日はレッチリの日

ベース+ギター=ワンシャカさん? こんなカッコいい生き様のジジイたち🔹🔸🔹🔘